パワーストーン・天然石・アクセサリー・曼荼羅販売のお店です。

ショップご案内
ようこそ、INORI"祈り"へお越しいただきましてありがとうございます。
兵庫県の宝塚市で天然石のショップを経営しております。

石は実際に手にとって見ないとよからないものです。ですから、HPの画面上でどこまで石の表情が伝わるか分かりませんが、皆様に気に入っていただけるものが見つかれば幸いです。

★住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1アピア1-2F
★電話:0797-91-5005
★営業時間 10:00〜20:00
★定休日 「定休日」の欄でご確認ください。
5月定休日
5月は8日・22日の水曜日がお休みになります。



SHOPへのアクセス
阪急電車【逆瀬川駅】
   ↓
改札出てすぐ右。アピアの2階へ通じます。
   ↓
歩いて2分・中央インフォメーションからすぐ右手にあります。

◇大阪方面からお越しの場合
 阪急電車【梅田】
   ↓
【西宮北口】乗り換え
   ↓
宝塚方面【瀬川駅】


◇神戸方面からお越し
の場合
 阪急電車【三宮】
  ↓
【西宮北口】乗り換え
   ↓
 宝塚方面【逆瀬川駅】
会員登録
INORI会員登録(無料)は、上記「携帯版ホームページ」の「会員登録」から登録してください。
お名前は本名でもハンドルネームでも何でも結構です。
会員様には全商品5%の割引の他、2週間に一度の新商品の入荷やINORI広場に書いてあるようなさまざまな不思議物語をお送りします。

携帯版 ホームページは下記から
INORI 携帯ホームページ



店長紹介

inori_1

記事検索
☆キャストライト20mm

☆550円

☆黒十字模様が特徴の石です。44633659_o1
別名、クロスストーン

不安や恐怖心を取り除き、新しい事に挑戦しようという意欲を沸き立たせる力や想像力、実行力を強化する力があるとされます。

また、災いを避けるとしてお守りとしても用いられています。



名前の由来は、ギリシャ語の対角線的な配列の意味『chiastos』に由来するそうです。

また、この石はアンダリュサイトの変種であり、この石の特徴である黒十字架模様を示すものをキャスライトと言われるそうです。

昔は、解熱剤として使用したり、ガンなど遺伝子の異常によって起こる病気を防ぐ効果があると言われています。



☆ギベオン

☆10mm
600x401-2012102300057
☆シルバーコーティング

☆1粒 7500円

☆価値観を変容させる助けとなる石

ギベオンは価値観の変容を促し、新しい段階へ魂のレベルがシフトしていくのを助ける石です。

宇宙に繋がる力も持っていますが、大地にしっかりとエネルギーを繋げるような力も持ち、非常に強いグラウンディングの石でもあります。

意思を強め、地に足を着けてしっかりと物事を進めていく助けとなります。

物事の継続、問題解決能力を高め、自己認識レベルを高める助けとなってくれます。
そのような意味において、ギベオンは経営者などにとてもおすすめの石といえるかもしれません。

【伝説・言いつたえ 】

ギベオンは、1936年にナミビア共和国(アフリカ南部)のギベオンというところで発見された、主に鉄とニッケルから成る鉄隕石(メテオライト)です。

約4億5千万年前に地球に落下したと考えられています。

日本では、隕石は天意を表すため、ご神体となったり、神事や祭事などで使われてきました。

ギベオンと言えばウィドマンシュテッテン構造と言われる、神秘的な模様が特徴ですが、これはニッケルと鉄の混合物が300〜900℃で 100,000気圧という環境、つまり惑星の中心部のような環境化で100万年かけて数度温度が下がる過程において、鉄とニッケル成分が分離をはじめます。

その結果、研磨したギベオンを酸につける事で、溶け具合の差で模様ができます。
これがウィドマンシュテッテン構造と呼ばれる模様なのです。

このウィドマンシュテッテン構造こそが、ギベオンが地球外、それもおそらくは星の中心的環境下において生成されたも のだといわざるをえない理由となっています。

基本的に主成分が鉄である為、錆を防ぐ為に一般的に加工品にはロジウム等でコーティングされます。

また、隕石落下時の高熱が原因で形成される石に、モルダバイト、リビアングラスなどもあります。





☆ギベオン
IMG_55621_R
☆8mm

☆ピンクゴールドコーティング

☆1粒 5000円







★クリソコラ

★8mm

★250円091126-019

★何事にも愛を持って対応できるように導く力があるといわれます。

また、美的感覚を高めるといわれ、芸術関係に携わる際に持つと良い石。

肉体的な作用としては、すい臓や肝臓に関わる病気の治療に用いられたり、筋肉を増強する作用があるといわれています。




☆クリソプレーズ

☆8mm・・180円DSC_0192
 10mm・・230円

☆クリソプレーズといえば、綺麗な薄いグリーンの色をイメージされると思います。
上質のクリソプレーズはそのような色をしていますが、価格も高いです。

この石は医学的効能ではいろんなところに出てきます。よって、質が劣っても求めやすい価格のものをそろえておこうと、あえて入荷しました。

☆効能
生理痛・月経不順・高血圧・不眠症・通風



☆グリーンアマゾナイト


☆8mm・・・220円IMG_3259_R
 10mm・・・320円


☆大変珍しいグリーンアマゾナイトです。よく「グリーンムーンストーン」で流通していますので気をつけてください。

確かにきれいなシラーが入っていてムーンストーン風ですが、鑑定結果はアマゾナイトです。

継続してお出しできる商品ではありません。





★グリーンアメジスト1-286-15-big


★8mm 400円


★上質のアメジストを加熱処理したものですが、ティファニー社の特許商品です。








★グリーンガーネット
0010020000322
★10mm・・1粒550円
  8mm・・1粒450円

※グリーンガーネットは高価な品ですが、今回の品はAAランクで「並」ですので、お安く提供させていただいております。
その分自然のクラックが目立ちますが、色は綺麗です。

今後上質のものが入荷しましたらご紹介させていただきますが価格は変わります。




☆クンツァイト 粒売り

☆10mm 800円IMG_7027_R

☆その力で持つものを優しく包み込み肉体・精神・感情のバランスを安定させ心に平安をもたらす石と言われます。

また、無限の愛を表す石とされ純粋さを貫く高貴な石と言われます。

その純粋なパワーは様々な物を浄化する力があると言われその無限の愛パワーは
全てのものに対し向けられる慈愛の精神であり、愛し愛される人間になれるように導いてくれる石だと言われています。




☆ケセラストーン

☆12mm・・650円
 10mm・・500円
 8mm・・350円

☆2007年にA・メロディ女史が、複数の鉱物が様々な形状で混在するこの石を「ケセラストーン」と名づけました。

”Que sera sera(なるようになる)”という曲から名づけたそうです。女史はこの石を“Grand Formation”(偉大なる構成)”と呼んでいるそうです。

Grand Formationは、スーパーセブンに続き2番目の石です。ee08602_a

心の扉を開き、どんな状況にあっても高次のエネルギーを吸収する力を与えます。

過去の呪縛から心を解き放ち、あなたをとりまく環境との調和をもたらし、果てしない宇宙にあなたが地球に存在する意義を深く伝える石です。

現実的には、持つ人に集中力を与え、高揚感と共に多くの潜在能力を引き出します。

そしてトルマリン(鉄電気石)の20倍以上のマイナスイオンを発生しているそうです。







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆携帯版ホームページ

◆INORI ご購入方法

◆ INORI広場

お店でお聞きしたお客様の不思議な体験談などをご紹介しています。
すべて実話です!!



◆特定商取引法
平成10年6月通産省より通達のありました訪問販売法の改正によって、インターネットで代金を受け取る販売を行う場合の、訪問販売法第8条に基づく通信販売業者の告知義務により、以下の義務項目を表示しています。
こちら
  • ライブドアブログ